人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Katonカーリング部ろぐ
katon.exblog.jp

フリスビーチーム「Katon」のカーリング挑戦ブログっす!

by katon_curling

カテゴリ
以前の記事
Katonリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミックスオープン 初日
3/18~3/21に開催されたミックスオープンに参加してきました。
今回のメンバーは、 つよんぽ ・ たくみ ・ キン ・ アサナ の4名。
キン、アサナは初めての専用シート、初めての大会でした。

今大会は28チーム参加、5つのリーグに分かれて行われました。
我々Katonの同組になったのは・・・
 ・ブルペンぽいの
 ・NICE CHOT
 ・ナイトリッチかのうⅡ
 ・CASクルックス
 ・やなふぁ~な      (対戦順)

久しぶりの試合、初めての御代田のシートにワクワクしながら、いざ試合へ・・・。

○第1戦 vs ブルペンぽいの
 ブルペンぽいの - 6 4 1 2 1 = 14
 Katon        - 0 0 0 0 0 = 0

第1エンドにいきなり6点の大量失点。
その後も、みんな揃って右へ左への広角投法を披露。skipつよんぽは御代田の氷を全く読めずに、打つ手なく記録的大敗。完封って・・・。(T_T)

○第2戦 vs NICE CHOT
ミックスオープン 初日_f0087362_2246514.jpg NICE CHOT - 2 2 3 1 1 = 10
 Katon      - 0 0 0 0 0 = 0

気を取り直して第2戦。
前の試合の反省を生かし、skipたくみは大量失点をしない展開を心がけるも、相変わらずの広角打法は健在。「とりあえず1点」を目標に頑張るものの、カーリングの神様は微笑まず。
まさかの2試合連続完封負け!

○第3戦 vs ナイトリッチかのうⅡ
 ナイトリッチかのうⅡ - 0 0 1 3 1 = 5
 Katon         - 2 2 0 0 0 = 4

初日のラストゲームはスカップへ移動。
スカップはCASカップで経験済み、いわばホームのようなものだと自分に言い聞かせ試合開始。聞いてみればナイトリッチもまだ1勝もしていないとか・・・。チャンス?
この試合、skipを務めるのは大会初参加のキン。
序盤調子よく得点。「これは勝てる!」と思った瞬間から逆転劇は始まった。
気が付いたら追いつかれ、ラストエンド。苦しい展開だが、ラストロックのドローさえ決めれば・・・。
ゴゴゴゴ・・・ん?弱ぁ~~~~い!
イェ~~ス!yes!yes!ye~~~~~~s!
一家総出のフルスイープも実らずハウスは遥か先。。。
Katon得意の逆転負けでした。チャンチャン♪
by katon_curling | 2006-03-20 22:39 | 大会