Katonカーリング部ろぐ
katon.exblog.jp

フリスビーチーム「Katon」のカーリング挑戦ブログっす!

カテゴリ
全体
Katonについて
練習
大会
メンバー紹介
未分類
以前の記事
Katonリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
吉田かほり/吉田かほり
from アイドル・タレント・芸能人一..
原田さん、感動をありがとう!
from 原田雅彦!栄光の軌跡
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
GTY
f0087362_1604490.gif
真っ黒ですが、日本人です。
GTY もしくは ガッティー と呼んであげてください。

特技 : アイスを食べて汗をかくこと


以下、後日更新
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 16:03 | メンバー紹介
だーちゃん
<間抜けな画像募集中>

原田雅彦 似
KAN 似
馬 似

以下、後日更新
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 15:59 | メンバー紹介
タクミ
f0087362_1554088.gifKaton 初代スキップ
フリスビー最速記録保持者(134km/h)

 以下、後日更新
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 15:50 | メンバー紹介
つよんぽ
f0087362_15562788.gifKatonキャプテン
カーリング部発起人。

特技 : キレること


 以下、後日更新(予定)
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 15:32 | メンバー紹介
CASカップ 番外編①
オリンピックの影響か、スカップにも取材が来てました。
メディアといえば美人レポーターということでチャンスは逃さずに。
しっかり、ちゃっかりこの一枚。
f0087362_14472019.jpg

吉田かほりさん、今度はフリスビーも取材してくださいね♪
[PR]
by katon_curling | 2006-03-09 14:51 | 大会
CASカップ 2/26
大会2日目
昨日の慣れないスイープのおかげで、肩周り筋肉痛。
今日こそ1勝を・・・と、昨夜のパーティーで聞いた「困ったときのコントロールゾーン」作戦を復習しながらいざ試合へ。

○第1試合 vs EXTREME
 Katon     - 0 0 0 0 1 = 1
 EXTREME - 1 1 1 1 0 = 4

コントロールゾーンに石を置いて、押し込んでいく作戦を取ったつもりが・・・。
押し込むこともできず、ドローすることもできず・・・。大会2日目になるとビギナーズラックは無くなるらしい。さすがに4連続失点は凹むぅ~(x_x!)。最終エンド、意地の1点を返し何とか完封を免れる。
f0087362_1461080.jpg
○第2試合 vs ポルコ
 ポルコ - 2 0 0 0 1 = 3
 Katon - 0 1 3 1 0 = 5

対戦相手のポルコさんは車椅子カーリングチーム。スイープができないハンデをものともせず、かなりの確立でドローしてくることにビックリ。
辛くも最終戦で初勝利ゲットぉ!
[PR]
by katon_curling | 2006-03-09 06:11 | 大会
CASカップ 2/25
デビューから、練習わずか2回で大会に参加してきました。
今回は、ちょうど取材が入っていたので午前中にスクール&練習会に参加させていただきました。また、対戦チームの皆様、いろいろと親切にしてくださってありがとうございました!

さて、大会初日の結果は・・・
f0087362_1413395.jpg
○第1試合 vs YCA
 Katon - 2 0 2 0 0 = 4
 YCA  - 0 2 0 4 4 = 8

試合前に目標にしていたことは 「 1エンドで2点とる 」 ことだったので、いきなり目標達成!最初にしては出来過ぎですね。ビギナーズラックはそう続かないようで、当然後半戦は痛い目に会いました。

○第2試合 vs なんば
 なんば - 0 4 0 2 0 = 6
 Katon - 1 0 2 0 1 = 4

いや、分かってたよ強いのは。だって試合前のアップからオーラが違ったもの。
う~ん、試合内容が思い出せぬ。夜の印象が強かったからかな?
なんばはみんないい人だった。またいろいろと教えてくださいな♪タックルとか(笑)
[PR]
by katon_curling | 2006-03-09 05:36 | 大会
2/4 東大和
参加メンバー : タクミ、だーちゃん、キン、つよんぽ、アサナ、あり、あつこ、かおり

f0087362_15292954.jpgKatonでは、だーちゃん、キンが初参加。
スクールの最後に15mくらいの距離でミニゲーム。ハイパーオリンピックで頭でっかちになったタクミが、「この場合、先生だったらどうしますか?」という質問攻め。なんだか戦略がイメージできているのだろうか?頼もしい。skipは決まったな♪
[PR]
by katon_curling | 2006-03-09 04:49 | 練習
1/28 神宮 祝!初練習
参加メンバー : つよんぽ、タクミ

記念すべき初練習。
つよんぽ&タクミの2人で神宮へ。2人とも緊張のあまり30分も早く到着。
スクールで基本を習いながら、2人ともニヤニヤ。
うれしくて、楽しくて・・・((o(^∀^)o))
神宮の練習を終えてもまだ10時。
食事を済ませて、新宿のソフマップへ。
ハイパーオリンピックin長野を購入し、マン喫へ突入!
そこから3時間のバーチャルカーリング練に入ったのであった。

・・・その後、しばらくは自宅でバーチャル練の日々。
[PR]
by katon_curling | 2006-03-09 04:35 | 練習
カーリング部結成
2006年1月25日 結成
その3日ほど前、つよんぽが仕事中に白昼夢を見ていたときのこと、ふと頭の中にカーリングをしている姿が思い浮かぶ。まだオリンピックの情報も気にしていなかったのに・・・。
何か運命的なものを感じ、そのままweb検索開始。スクールの情報を見つけ、チームメイトへお誘いメール。タクミ、だーちゃん、GTYの3人が釣れ、カーリング部結成!!
1週間ほど経って、キンちゃんが合流しメンバー5人に。
[PR]
by katon_curling | 2006-03-09 04:21 | Katonについて