Katonカーリング部ろぐ
katon.exblog.jp

フリスビーチーム「Katon」のカーリング挑戦ブログっす!

カテゴリ
全体
Katonについて
練習
大会
メンバー紹介
未分類
以前の記事
Katonリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
吉田かほり/吉田かほり
from アイドル・タレント・芸能人一..
原田さん、感動をありがとう!
from 原田雅彦!栄光の軌跡
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ミックスオープン 2日目
2日目の初戦は12:45~。フリスビーの大会では考えられないゆったりとしたスケジュール。前日の酒もすっかり抜け、「今度こそ1勝を!」と意気込んで会場へ。

○第4戦 vs CASクルックス
 CASクルックス - 3 2 0 0 0 = 5
 Katon       - 0 0 2 3 3 = 8

対戦相手CASクルックスは怪鳥さんが出ないとのこと。チャンス?
序盤立て続けに失点を重ね、昨日の完封劇が頭をよぎる。
第3エンドの2点できっかけを掴み、4エンドには奇跡的な(まぐれの)3点で同点!
最終エンドでは苦しみながらも、結果オーライのナイスガードがあり3点スチール。
今大会、初勝利を収めました!

○第5戦 vs やなふぁ~な~f0087362_14521520.gif
この試合だけ、得点版の写真があったので、これで。
結果は何とか完封を免れた2-9。前日には序盤に大きく差をつけられると、ショックを引きずり、ズルズルと完封されてしまっていただけに、ラストエンドの意地の2点は大きな成長。
そうそう、気が付いたらアサナがすごく上手くなってた。ナイスショット!

f0087362_1535867.gif
[PR]
by katon_curling | 2006-03-22 15:35 | 大会
負けるが勝ち?
ミックスオープン2日目のドローゲームのこと。
優勝者も決まり、「ど~せ勝てっこないんだから・・・」と思っていた矢先、なんとジャンケン大会があるではありませんか!?ここぞと気合を入れていざ勝負!
このルールは負け残りだとか・・・。
1回、2回、3回・・・と、負け続け見事ブラシをGET!

f0087362_23134980.gif


念願のブラシを手に入れ
満面の笑みを浮かべるタクミ

次の試合はskipの予定なのに、「思いっきりゴシゴシしたいからセカンドやりたい」って。(笑)
[PR]
by katon_curling | 2006-03-20 23:15 | 大会
違ぁ~~~うっ!!!
このブログの最初の方でも言いましたが、私たちのチームはKaton(カトーン)です。
アルファベットだと読めないこともあるでしょう。
そう思って今回はカタカナでエントリーしてみました。
なのに何故???
f0087362_22574721.gif

ちなみにこの写真のネームカードを持っている方は大石恵さんです。
一緒に写真とってもらっちゃいました♪
web掲載は事務所的にNGかも?ってことだったのでこのくらいで。
[PR]
by katon_curling | 2006-03-20 23:01 | 大会
ミックスオープン 初日
3/18~3/21に開催されたミックスオープンに参加してきました。
今回のメンバーは、 つよんぽ ・ たくみ ・ キン ・ アサナ の4名。
キン、アサナは初めての専用シート、初めての大会でした。

今大会は28チーム参加、5つのリーグに分かれて行われました。
我々Katonの同組になったのは・・・
 ・ブルペンぽいの
 ・NICE CHOT
 ・ナイトリッチかのうⅡ
 ・CASクルックス
 ・やなふぁ~な      (対戦順)

久しぶりの試合、初めての御代田のシートにワクワクしながら、いざ試合へ・・・。

○第1戦 vs ブルペンぽいの
 ブルペンぽいの - 6 4 1 2 1 = 14
 Katon        - 0 0 0 0 0 = 0

第1エンドにいきなり6点の大量失点。
その後も、みんな揃って右へ左への広角投法を披露。skipつよんぽは御代田の氷を全く読めずに、打つ手なく記録的大敗。完封って・・・。(T_T)

○第2戦 vs NICE CHOT
f0087362_2246514.jpg NICE CHOT - 2 2 3 1 1 = 10
 Katon      - 0 0 0 0 0 = 0

気を取り直して第2戦。
前の試合の反省を生かし、skipたくみは大量失点をしない展開を心がけるも、相変わらずの広角打法は健在。「とりあえず1点」を目標に頑張るものの、カーリングの神様は微笑まず。
まさかの2試合連続完封負け!

○第3戦 vs ナイトリッチかのうⅡ
 ナイトリッチかのうⅡ - 0 0 1 3 1 = 5
 Katon         - 2 2 0 0 0 = 4

初日のラストゲームはスカップへ移動。
スカップはCASカップで経験済み、いわばホームのようなものだと自分に言い聞かせ試合開始。聞いてみればナイトリッチもまだ1勝もしていないとか・・・。チャンス?
この試合、skipを務めるのは大会初参加のキン。
序盤調子よく得点。「これは勝てる!」と思った瞬間から逆転劇は始まった。
気が付いたら追いつかれ、ラストエンド。苦しい展開だが、ラストロックのドローさえ決めれば・・・。
ゴゴゴゴ・・・ん?弱ぁ~~~~い!
イェ~~ス!yes!yes!ye~~~~~~s!
一家総出のフルスイープも実らずハウスは遥か先。。。
Katon得意の逆転負けでした。チャンチャン♪
[PR]
by katon_curling | 2006-03-20 22:39 | 大会
CASカップ 番外編②
なかなか画像が手に入らなかったので、アップが遅れました。

DyDoのスポーツドリンク「MIU」の企画で、カーリングがピックアップスポーツにとり上げられたそうです。初日はCAS&DyDo-MIUで大会にも参加していました。皆さん、仕事を忘れて楽しんでいるようにも見えましたが・・・。

さて、そんな時でも我が使命を忘れずしっかりとこなしてきました。
MIUガールの祖父江 唯さんです。
ってオイ!GTY、見すぎぢゃね?
f0087362_1105491.gif
で、頂いたMIUの感想を・・・。
「ほどよく甘さを抑えてあるので飲みやすく、爽快な後味に仕上がってました」
HPで見てみると、「浸透圧を人間の体液とほぼ等しくすることで、水分やミネラルをすばやく体内に吸収し、お腹がタポタポしない中身設計に仕上げました」とのこと。機能的にも優れものなんですね。

興味のある方は是非♪
[PR]
by katon_curling | 2006-03-16 01:24 | 大会
3/11 東大和(ダブルヘッダー)
参加メンバー : タクミ、アサナ、つよんぽ、キン、アツコ

今週末のミックスオープンに向けて、出場メンバーみんなで練習。
五輪前に参加した前回は参加者が少なかった東大和のスクールもさすがに満員御礼。

カーリングの練習に報道陣が来ていても、もうすっかり驚かなくなってきました。今回はTBS・読売・産経の各社。新聞各紙から取材を受けたけど、たぶん誰もが同じ答えしてるんでしょうね。「五輪を見て・・・」「テレビで見るよりも・・・」

そんな中、珍事件発生!
スクール参加者が多くレンタル用のブラシが足りなかったため、おろしたての新品を借りたキンが、スイープもせずに柄をへし折ってしまった!!
明らかに不良品だったんだろうけど、こんなこともあんですね。

写真が無くて残念。。。
[PR]
by katon_curling | 2006-03-14 21:48 | 練習
3/11 神宮
参加メンバー : タクミ、アサナ、つよんぽ

待ちに待ったCASカップ以降の初練習。
ビジターで参加、ゲームに混ぜていただきました。

専用シートと比べること自体間違いなんでしょうが、石が滑らない・・・。
思い切り投げているつもりなのに、ホッグラインギリギリ。
やはり氷の違いなのでしょうか?
・・・と言い訳してみたりして。

で、今日の一枚。
f0087362_1616263.gif
初ゲームでサードのアサナさん。
微妙な判定は結局ジャンケンで決めることに・・・(笑)
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 16:16 | 練習
カーリングブーム
今日の神宮の練習にもTVの取材が来てました。
TBSのTVカメラ3台も。
番組は・・・
 -朝ズバ
 -バース・デイ
 -Jスポーツ   だそうです。

このカーリングブームはいつまで続くのでしょうか?
この盛り上がりに便乗して、都内にもカーリング場できて欲しいなぁ~

f0087362_16144672.gif
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 16:15 | 練習
アサナ
f0087362_16124471.gif
キンの嫁さん


以下、後日更新
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 16:13 | メンバー紹介
キン
f0087362_1674721.gif
中国人ではありません。
念のため・・・。

特技 : 何もないところでつまづくこと
      新品の借物ブラシをへし折ること


以下、後日更新
[PR]
by katon_curling | 2006-03-11 16:09 | メンバー紹介